熱帯モンスーンアジア

東南アジアと日本を行ったり来たりしています。 両方のエリアの気になることの雑記です。

絶品!お茶の葉入りソムタム

f:id:kei_ikeikeike:20190125233339j:plain

チェンマイの街から車で1時間半くらい走ると茶畑があります。
出張ついでにバンコクからチェンマイの山奥の茶畑にドローンを飛ばしに来てみました。更に山奥のライスフィールドに行く前にちょこっと立ち寄りました。 f:id:kei_ikeikeike:20190125233344j:plain

何もない茶畑とライスフィールドがドローンを飛ばすのに良いんです。
早速、茶畑食堂に入りお茶の葉入りのソムタムを注文します。
シンハーパークでも頼んでみましたが、ここでもお茶の葉が入ったソムタムを頼んでみます。
"Tea Yam"  "Yam Bai Cha"と言います。80バーツ。 

f:id:kei_ikeikeike:20190125233418j:plain

お茶の葉入りソムタムを作ってもらっている合間にカフェのオーナーにドローンを飛ばして良いかと断るとカフェの中でなければどこでも飛ばして良いということなので飛ばしてみました。
ドローンの電池が切れる頃に戻るとソムタムは出来上がっていました。

非常に旨し。

みなさんもここの茶畑の食堂に来たらぜひお茶の葉入りソムタムを頼んでみてください。ただ、ソムタムを食べる前にお茶を飲んでください。
自分は、ソムタムの味が強すぎて、ここの茶畑で取れたお茶の葉を使って作ったお茶の味が全く思い出せないです。
車はこの食堂の真横に停めれます。道はかなり狭いです。
行き止まりか駐車スペースがなくて待つのが嫌だったので坂下に車を停めました。完全に心配し過ぎでした。

 f:id:kei_ikeikeike:20190125233358j:plain

先にドローンを上げて上から駐車スペース等を確認すれば良かったです。
そして、坂道を徒歩で登るハメになり、かなり苦労しました。完全に登山です。
ぜひ、車で急勾配を登り切ってください。行けます。

f:id:kei_ikeikeike:20190125233410j:plain

ここはバンガローもテントもあり、泊まることもできるみたいです。料金は1泊 500バーツ。るるぶ、マップル系の女性にはオススメしません。ウェブページでチェックするとトイレとマットレスが同じところにあります。

SEOを思いっきり無視して、下記にもコンテンツ移植してます。

matsublog.red