熱帯モンスーンアジア

東南アジアと日本を行ったり来たりしています。 両方のエリアの気になることの雑記です。

茶畑の丘に囲まれたカフェ Choui Fong Tea Farm

Choui Fong Tea Farm

Choui Fong Tea Farm

チェンライ空港から50分くらいの所にあります。

Choui Fong Tea Farm

Choui Fong Tea farm

我々はレンタカーを借りて向かいました。ドローンを飛ばして遊びたかったので、まずはネットでサクっと行き方を調べて近場の茶畑に向かいました。

途中、お粥を食べ、その後はゆっくりドライブ。街中ならソンテウで何とかなりそうですが、チェンライのローカルエリアは車やバイクがないと見てまわるのは厳しいです。

躊躇しないで借りちゃいましょう。レンタカーやバイクは安いのでサクっと3日間くらい借りるといいでしょう。

Choui Fong Tea farm

Choui Fong Tea farm

到着すると確かに素晴らしい眺めです。

カフェは、キャメロンハイランドのBoh Tea plantation のデザインカフェのようでした。カフェの人に聞くとドローンを飛ばして良いとのことで飛ばしました。

Choui Fong Tea farm

Choui Fong Tea farm

良い感じです。茶畑を上からみると本当に面白いです。ドローンを飛ばしている間は至福の時間です。

Choui Fong Tea farm

Choui Fong Tea farm

彼らのウェブサイトによると茶畑自体は1000ライの広さがあります。高度は1200メートル。取り扱っているお茶はアッサム、烏龍茶、紅茶、ジャスミン茶等々。40年前から作ってるんですね。

1ライは1600平方メートル。東京ドームの34個か5個分。やめましょう。面倒くさいので。

Choui Fong Tea farm

Choui Fong Tea farm

とても広いです。

Choui Fong Tea Farm

Choui Fong Tea Farm

お茶の葉っぱがワンポイントのロールケーキです。

お茶はこの辺の人たちの収入源となっています。

Choui Fong Tea farm

Choui Fong Tea farm

車でサクっと行って手軽に茶畑の景色を楽しむには良い場所でした。また行くことになるでしょう。

Choui Fong Tea farm

Choui Fong Tea farm

抹茶フレーバーのポップコーン。美味しそうですね。

Choui Fong Tea farm

Choui Fong Tea farm

こことは別にミャンマーとタイの国境のあたりにもう一つ茶畑があります。我々は行きました。片道2時間強です。オーナーはタイ人。たぶん帰化した中国人を先祖に持つタイ人です。タイに住み着いたこのエリアの中国人の中にも国籍は中国という人もいるようです。先日、話をした中国の方がそんな話をしていました。