熱帯モンスーンアジア

東南アジアと日本を行ったり来たりしています。 両方のエリアの気になることの雑記です。

タイ人に大人気の日本のお土産は何でしょう? ある意外な物なんです。

試してガッテンみたいなブログタイトルですね。

最近、タイ人に人気の日本のお土産は何だと思いますか?

 

今日はとっておきの情報を教えましょう。

日本でも冬にしか出回らないものです。

 

答えは干し柿です。

 

その辺の干し柿では全くダメなんです。 

 

長野の市田柿

市田柿なんです。

 

f:id:kei_ikeikeike:20190120212350j:plain

 

これを読んでいる人は意外と思うかもしれません。

私もまさかなあと思いました。

が、試しに何個か購入してタイに持って行って奥さんで試してみました。

 

美味い!良い匂い。しかもソフト。

そして、表面の白い粉がほんのりした甘さ。

もっと購入してきて欲しいということでした。

 

 他にあんぽ柿も購入して持って行ってみたのですが、かなり不評でした。

市田柿の方がいいようです。

 

f:id:kei_ikeikeike:20190120212357j:plain

 

タイ人があんぽ柿を食べて、市田柿を食べると、

明治チョコと高級チョコレートくらいの味の違いになるみたいです。

 

f:id:kei_ikeikeike:20190120212401j:plain

 

タイのSNSでは市田柿の写真が飛び交っています。

あるおばあさんのFBアカウントでは、市田柿を日本から大量に輸入して

通常の2倍の価格で売りさばいているようです。

390バーツだと.... 3.4円/1バーツだから 1,326円

www.facebook.com

 

おばあさん、満面の笑みですね。

それはそうでしょう。2倍で売ればそのまま半分は利益になるので。

 

これを読んでいる人の中には、タイに恋人や愛人がいる人もいるでしょうから持って行かれるといいでしょう。

絶対、受けること間違いなし!

 

その他のタイに行かれる方もぜひお試しあれ。

上げた人全員のタイ人とソウルメイトになれるアイテムです。

かなりオススメです。

 

SEOを思いっきり無視して、下記にもコンテンツ移植してます。

matsublog.red