熱帯モンスーンアジア

東南アジアと日本を行ったり来たりしています。 両方のエリアの気になることの雑記です。

エレベーターでは4階を押そう!タラートロットファイラチャダ

ご存知の方は多いと思います。商業施設のエスプラナードの建物の真裏にあるナイトマーケットです。

 

近年インスタグラマーにとても人気がある撮影スポットでもあります。

12月31日だったので、お店が閉まっているかと思いきやオープンしていて、しかも凄い人でした。特に中国人観光客が6〜70%くらいじゃないかと思えるくらい中国語が飛び交っています。ここでも中国の勢いを感じることができます。店のスタッフも中国語、英語、タイ語のミックスで呼び込みをしています。

 

どうもこの場所は、中国人のツアーに組み込まれているようでした。旗を持ったガイドさんが数人いました。我々は屋台で串焼きの牛肉(50バーツ/5本だったけど、タイ風タレにつけた肉は意外に美味しい!)を購入して食べながらエスプラナードの建物の中へ移動。

タラートロットファイラチャダ

タラートロットファイラチャダ

お目当ての写真スポットは、ツルハドラッグ前のエレベーターに乗って4階で降りて、外の駐車場に出るとすぐにわかります。人だかりができているからです。ここでも中国語が飛び交っていました。

 

確かに上からの景色は何回見てもエキゾチックです。ローカルな雰囲気の中で軽い食事もでき綺麗な夜景も見れるとなると世界中から観光客が来るでしょう。

 

自分が初めて来た時は、最上階からの夜景はさぞ綺麗ではないかと思い7階を押してみました。確か8階まであったと思うのですが、上から順番に下りるより試しに途中の7階で降りてみて8階の夜景を行ったり来たりして見比べたかったからです。が、エレベーターのドアが開いたら部屋は真っ暗で何もなくてとても恥ずかしい思いをしました。使われてないスペースだったようです。くれぐれも4階のボタンを押すようにしましょう。駐車場は4階までです。

行き方は、MRTタイカルチャーセンター駅から商業施設のエスプラナード4階の駐車場に出ればそこが撮影スポットです。レンタカーで行く人はワンブロック先のBIG Cに停める事をオススメします。2時間無料です。