熱帯モンスーンアジア

東南アジアと日本を行ったり来たりしています。 両方のエリアの気になることの雑記です。

裏寂れた駐車場裏の絶品中華レストラン

年末のギリギリに計画したチェンライ/メーサロン旅行。

ホテルも取れず寂れたバンガローに宿泊する羽目に。。

メーサロン

メーサロン

標高1200メートルなので夜は寒いし、暖房ないし。当然、無料朝食も冴えない。
中国人が先祖であれば地元で有名な美味しい中華料理店があるでしょう。美味しい中華を食べたいねえ〜ということになり早速Pantipで探してもらうこと数分。バンガローから10分の中心街に美味い中華料理が食べれるという。早速車でいってみる。

 

小学校の駐車場に車を停め歩いてお店に行くこと5分。メイン通りの脇の大きな駐車場に入る。商店街なのだが、シャッターが閉まっていて完全にシャッター通り。数十件あるお店の中で空いているのは2-3件。

洗濯物まで干してあって商店なのに住居になっていたりもする。シャッターが空いているけど簡易ベッドで寝てる人がいる。

 
あまりにも裏寂れていて失敗したかなあと思い裏手のレストランのある場所に向かう。本当にあるのかな? と思っていた矢先、ありました。一安心です。

f:id:kei_ikeikeike:20190109193045j:imageしかもお客さんが結構来ている。しばらくパン食から離れていて無性にパンを食べたかったので

饅頭を真っ先に注文。続いて焼き豚 とマッシュルームのフライを頼む。

f:id:kei_ikeikeike:20190109193053j:image朝食を食べてたので、取り敢えず少なめで頼んでみる。

お皿がきたので早速食べてみると美味い!何だろうこの美味さ。

マッシュルームの揚げ物なんて初めて食べたけど、かなり美味い。豚肉も悪くない。

饅頭も2皿注文。あっと言う間に食べて、奥さんも大満足!

f:id:kei_ikeikeike:20190109193049j:image

他に40センチくらいの丸々太った魚を揚げたものなど美味しそうなものがたくさんあった。家族で来ている人達が多く、それぞれのテーブル上には大皿が数皿ガッツリ置いてありました。

 
裏寂れた駐車場の裏手だけど人気店のようです。ここは中国?と間違えてしまうくらい中国の味。このレストランはメーサロン村のエアポケットといっても過言ではないでしょう。

今度、村に滞在する時はここに毎日朝食を食べに来ようと思います。