熱帯モンスーンアジア

東南アジアと日本を行ったり来たりしています。 両方のエリアの気になることの雑記です。

メーサロン滞在中に立ち寄って飲んだお茶が絶品!

正直に言うと101号茶畑で試飲したお茶の味がさっぱりわからなかったのです。

緑茶は物によっては80度位にお湯の温度を調整してお茶を入れないとお茶の良さが全く引き出せない。100度で入れると全く別の味になってしまい美味しくない。

お茶畑の売店も同じ。緑茶をはじめ全て試飲したのですが、入れ方が悪すぎて全く判断ができなかったです。出がらしのお茶を出していました。

f:id:kei_ikeikeike:20190115221429j:plain

これ、ちゃんと入れれば良さそうなのにもったいなあと。

売っている人がお茶の入れ方をわかってないです。

 

そんな感じだったので美味いお茶に飢えていました。

せっかく遠くまで来たのだから、美味いお茶を飲めるところはないか?

f:id:kei_ikeikeike:20190115221420j:plain

ありましたよ。我々の滞在したバンガローの目と鼻の先に。灯台下暗しとはよく言ったものです。車で3分のところにちゃんとしたお茶が飲めるところがあったのです。

 f:id:kei_ikeikeike:20190115221435j:plain

閉店間際に入って慌てて注文しました。烏龍茶とタイティー

 

烏龍茶は出されるまで時間がかかりましたが、飲むと美味かったです。お茶の入れ方をわかっている感じでした。

ケーキやバンは食べなかったのですが美味しそうでした。

 

お店の中を見渡すと見ると海外からのお客さんが多いです。

メーサロンに旅行に来た全ての外国人のたまり場のようでした。

f:id:kei_ikeikeike:20190115221344j:plain

このエリアに来る機会があれば、ぜひ立ち寄ってみてください。

ポップコーンの蓋閉めも見れます。