熱帯モンスーンアジア

東南アジアと日本を行ったり来たりしています。 両方のエリアの気になることの雑記です。

ローカル色満載!メーチャンのナイトマーケット 

夜は何もすることがなかったので滞在先近くで開催されていたナイトマーケットを策。

色々な民族が混じり合っているためローカルな雰囲気でとても濃い内容のナイトマーケットでした。

 

タイ風屋台寿司。もう寿司とは違う次元の食べ物かもしれない。

f:id:kei_ikeikeike:20190114232612j:plain

 カエルの姿焼き。思わず2度見。フィリピンでも似たような財布を売っていた。

f:id:kei_ikeikeike:20190114232547j:plain

竹の筒にもち米とココナッツミルクを入れて炊く。

f:id:kei_ikeikeike:20190114232559j:plain

まだ食べたことないけど甘くて美味しいらしい。タイのフルーツ。アユタヤのエビ市場でも剥き身のパックが50バーツで売っていた。

f:id:kei_ikeikeike:20190114232555j:plain

うちで飼っているアロワナもコウロギが大好き。たまに買って餌であげてます。

f:id:kei_ikeikeike:20190114232536j:plain

ある意味斬新。こんな売り方は初めてみた。力強い。

f:id:kei_ikeikeike:20190114232750j:plain

品種が違う焼き芋だろうか?

f:id:kei_ikeikeike:20190114232605j:plain

 

イカカニまで売っていた。養殖?ほぼ山の中で海なんかどこにもないのにどこから持ってきているのだろう?

 

地図上では下記のあたりでやってました。

最近小綺麗になったバンコクでは全く見れなくなったローカル感があるので面白いです。